忍者ブログ   
admin
  二次創作腐サイトです。現在は/ゔぁんがーど/櫂アイでぴくしぶやついったー、オンリーイベントで活動をしております。当ブログはイベント参加状況や感想、新刊情報・在庫情報を主に更新しております・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今期もアニメ色々最終回していきますね。という訳でアニメ感想!
相変わらず自分の主観で述べまくり。
辛口ですんで自分の好きなアニメが含まれていれば
気分を概する前に読まないで欲しいです。なら書くなって話ですがね。
感想いうのは、ちはやふる、あの夏、アナザー、未来日記。
ではいってみようか。

   

   
「ちはやふる」
これはまず、一体どこまでやるのかなーって思っていたんです。ちはやがクイーンになるまでやるのか、でもそれじゃあ長すぎるしアニメの枠としてはムリだろうなと。そうすると、これからも5人は頑張る!という雰囲気で終わるのかな?と思っていたらこっちが正解だった。というか先週のしのぶちゃんの変貌ぶりにびっくりしました(笑)まさか短期間でキャラの横幅が変わるとかほんとびっくり!どんだけあのポーチ欲しかったんだろうなー。私はいらないよ。
ちはやは全然勝たなくって実は少し面白くなかった。でもそういったことをバネにして、ちはやがこれから勝っていく姿をみると面白みが増すんだろうな〜。というわけでこれは原作読まないと!ということですよね。買いそろえにいかねば!占めは相変わらずというか普段通りのちはや達で良かった。女帝がだんだんとカルタ部に情が入っていく姿が良いですね。こういうチームで気持ちを一つにして頑張る話は好き。お互い自分の事だけじゃなくて、ホントチームの事を思い合っている姿は良いですよね。これぞ青春!来年も頑張れカルタ部!

「アナザー」
最終回というかオチがいまいち!!なんだよなんだよ!ここまでホラー感出しまくりでここまで生徒同士殺し合ってこわこわムードだったのに結局死者を死に返して終わるというか、死者れいこさんかよ!!みたいなさあ〜。。。葉月は最初、めいちゃんが死者というか幽霊かと思っていたんだけどね。(笑)かといって死者誰かなーと葉月もよく推理は出来ていなかったんですが、ぶっちゃけ望月君かと(汗)
なんか彼、何時のかにか登場してたというか、最初のほう出ていなかった気がしていたので。
でも話進につれ違うかという線の方が強くなりまして、最後の方は「頼む死なないでくれ望月君!」
もう望月君可愛いっvv可愛いよ〜。年上好きというのが気に入りませんでしたけど←おい。
ほんと死ななくて安心したよ。赤沢さんはこういち君のことが好き、だったのかな〜。赤沢さんが死んでしまったのはショックだった。あんなに頑張っていて準ヒロインポジションまで確保していそうだったのになあ。赤沢→こういち→めい、的なトライアングルを期待していた。
ホラーにするならとことんホラーで良かったんですけど、あれはそういうんではないのかな。

「あの夏」
えええええええええええええええええええ違う違うなんか違う!!!オチが!なんだか!やっぱりアニメって付き合っちゃうと面白みがなくなるんだろうか。というかれもん達のこともう少しきちんと描けば良かったのに。なんかねーああいう仲間内で恋愛トラブルすれ違いって実際起きたら面倒というか、ありえるんだろうかと。多分あの恋愛関係図が良くない。もう少しシンプルにしたら良い気がする。
あの夏はどうしてもあの日みたとかぶるというか比べてしまいません?
ほんとあんなの実際あったらお互い友達でなんていられないと思うんですが。。。そして映画製作という青春の思いでメインの事ががあまり意味がない状態になっているのが涙。もっと皆でストーリーきちんと決めてセットもきちんと作っていくシーンとかあればなあ。
すいません何様ですよね。失礼しました。

「未来日記」
おっとまだ続くんですね!!先週のあきせ君とゆっきーのちゅーシーンが頭から離れない。どうして公開BLアニメになったんだ?ていうか人死に過ぎ。そして放送前までゆのの秘密をずっと考えていたんですが、葉月の双子説ははずれだった!ほら、トリックの超能力者バトルに出て来てた双子みたいな。
双子だったんだけど、2人ともゆっきーが好きになって交代で学校に行っててそのうち独り占めしたくなってかたっぽが殺した的なね。
違った残念(笑)
しかし中学生のベットシーンか。思い切ったもんを放送したなあ。まあ深夜枠だからまだ許せる範囲なんだろうかねえ。さて、あとはゆっきーがどうするかですね。
来週も楽しみだ。

これで葉月嫌われなきゃいいなあ。
PR
   
   
                 
  
フリーエリア

当サイトは二次創作、創作などの同人・個人サイト様に限りリンクフリーです。 報告は任意ですが一言頂けると嬉しいです。



Twitter鍵付


カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) てぃぴゃら! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++