忍者ブログ   
admin
  二次創作腐サイトです。現在は/ゔぁんがーど/櫂アイでぴくしぶやついったー、オンリーイベントで活動をしております。当ブログはイベント参加状況や感想、新刊情報・在庫情報を主に更新しております・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

どうもまたまたお久しぶりです。
そしてすごーく久しぶりに花月ちゃん幼少描きました〜
というか当時もそんなに描いていないかもしれません;;
風雅時代がすごく好きなんです・・

以前黒犬に封神のアンソロ原稿見せたときに
「葉月の原点を見たよ・・・」とつぶやかれたのが印象に残ります。

さて、本日はしばるばのサイトの方も色々手直ししました。
ゲトバのバナー作りました!使い回しばかりで申し訳ないのですが・・
このサイトのバナーも直井しかないからゲトバージョンも作りたいな〜。

では、今後のイベント情報です。


なんと、6月のコミックシティーに出ます。わお!
そして蛮銀プチオンリーに参加することになりました!
とても楽しみですv


あとは、11月のスパークにも出ます。こちらは十花スペースでとります。
前回皆キャラが偏りすぎていたのと、葉月があまりにも風雅しか描かなくて
内輪からは奪還してくれって言われたんですけど・・
そもそも葉月、十花←俊の頭なのでどうしても難しいですあらどうしよう。
11月は・・また十花描きたいなあ〜

6月に関しては詳細がまとまり次第、しばるばのサイトの方で更新しますね。
こちらにも更新はします。

今非常に描きたいものが多すぎて、手が追いつきません(笑)
葉月があともう1人いたら、二次と創作が同時進行出来るのにな〜。
それか手が後4本くらい増殖したら・・うん、気持ち悪いね。

ゲトバ少し落ち着いたら封神描きたい・・
「君と過ごした日々」並みのシリアス長編三角関係ものを・・くうう!!

ではでは!


PR
   
  
   
   
                       
   

今年は喪中なのでご挨拶のみで失礼いたします。

2014年になりましたね!いよいよ春コミまであと3ヶ月弱。
そして、内輪でもうけた締め切りですが、ゲトバ原稿は年内に完成。
表紙等色々描くことがありましたが、なんとかかんとか脱稿です。
描きおろしが4ページしか描けなかったので、描きおろしを個人的に
発行しようかなと実は企んでいます。
イラストは描きおろしの表紙の1部です。かずっちゃんです〜。
ほんと配色困ったですよ!うう、あとすんごい痛い間違えをしてしまい
いつどのタイミングで懺悔しようか迷っています。
多分花月っちゃんすきーはすぐに分かる、そして内輪は気がつかないと思う。

12月30日は無事にC85に参加してきました!
なんと本が売れたんですよ〜あとコミティアの方で本を買って下さった方が
声をかけてくれました。あと無配が全部出ました。
といっても3冊しか刷ってなかったので、それは少し反省です。
実は印刷しながらめんどくさくなって・・ですね・・・

少しアニメ関係の話。
最近はあうとぶれいくかんぱにーが面白かったです。
ともかくみゅせるとぺとらるかが可愛くて口から半分臓器が出そうです。
あれで終わってしまったのが残念。ラノベ追いかけたいですがどうかな。

あとはダンロンのちーちゃんが可愛いかったので同人誌を買いました(笑)
やはり、わだ・ちーでしょうか・・CP略称が分からないぞ。

まどまぎの映画がまだ見れていません。涙!
仲のいい友達はいるのに観に行ってもらえる相手がいないのは
なんか寂しいですね。基本ぼっちですが何か!!

早く見たい〜〜〜>_<;;

実は最近、こちらのブログにぱちぱち頂いています。
ありがとうございます!
あとはぴくしぶの方で、緑っこ関係、AB関係のイラストに
ちょいちょいブクマがついたり評価を頂いております。
嬉しいです、ありがとうございます〜〜〜。

両者供まだお好きな方がいらっしゃることが嬉しいです。
シンイオクリスマスパラレル漫画と結局ほとんど出せなかった
シンイオ最後のオフ本もWEB公開したいですね!!

君と過ごした日々シリーズも本当はまだ描きたいですね〜。
腐エネルギーが足りない!

そして、去年から気がついてはいたのですが・・
いつのまにか深淵様がリンクきれてらっしゃる。。


折角なのでイベント情報更新しておきました。
あと春コミ近くなったら色々公表します。

では〜!


   
  
   
   
                       
   
昨日印刷会社から連絡がありまして、こう告げられました。

「局部の修正が不十分なところが複数みられ印刷が出来ない・・」

えう!!??(☆_☆)

そして◯ページ、何コマ目(男性器)えとせとら・・

とつらつらと書かれたご指摘メール・・

最初電話がかかってきたけど、出れなくてメールをくれたようですが


電話でこんなやりとりしたくないよ!!!


というわけで急遽原稿修正して送り直しするという事体になりました(涙)

これぞまさに羞恥プレイだなーと思いました。




さて、こちらはゲトバサイトに飾る予定のトップイラスト。
線画が完成しました。
結局最初からアナログで描き直しました。
やっぱり線画はまだ慣れません。(あれ?)
最初は赤屍さんとかしどとか色々詰め込みたいところ
だったんですが、色塗り大変だし入りきらないしで
メインのカプキャラのみになりました。

これから色々色塗りします〜

サイトをどうしようか考え中・・

なんか色々弄ってたら、htmlで自分で構築してサイトが出来そうなんですよ。
出来れば自由にいじくれるサイトが欲しかったので
やっぱそれで作ろうかな〜なんて思っています。
フォレストはいいんですけど、パソコン=携帯とならないので
自分が納得できなくて・・・
あとは、わーるどぷろせっさかな・・最近ちょいちょい取り入れている
サイト様を見かけますので・・
というかずいぶんブログサイトもきれいになったなあと思います。

でも本当は葉月は「サイト」が好き。
ブログとついったーが主になりつつあるようですが
やはりイラストや漫画はサイトが好きですね。

で、実は、こちらのサイトをその今いじくっているサイトに
お引っ越ししようか検討中です。
まだまだ骨組みなにも出来ていませんが、うまくいけば
きちんとしたサイトで運営が出来そうな気がしてならないのです。

時間はあるようでないですが
少しタグのお勉強してみますね〜

ではまた!
   
  
   
   
                       
   


11月の原稿も終わったので、12月の締め切りに向けてゲトバ原稿スタートです。
上のイラストはサイトのトップ絵用に描いています。
ラフ2段階ですのでいろいろとおかしいのは多めに見て下さい;汗汗
因にもう一つラフが入り線画に向かいます。
全部パソから入るとラフは3枚ほど必要になります葉月は。

よく考えたらバネさん忘れてる、あれれ・・・;;

銀ちゃんってバンダナしてなかったっけ・・なんだっけ・・
うわわ〜資料集めもうちょいしないと駄目かも〜

十兵衛がなんかおかしいぞ・・


期間限定ゲトバサイトも現在葉月が作成中です。
出来次第リンク繋げていきますね!

いちおう、全部で2冊のオフ本が出ます。
あと1冊は自分たちの記念本として今まで描いた作品全部を詰め込むという・・
ページ数想像すると辞書並みになるんでないかという物が完成する予定です。
これは売り物でなくあくまで自分たちの記念本というやつですね。

後はシールか缶バッチか何かグッズを作る予定です。


11月のサンプルももう少ししたら挙げます〜。    
  
   
   
                       
   



といっても、アビスでもなければAB!でもない・・・
のでこちらにいらしている方にとっては
申し訳ない・・・

ええと、本題ですが、しろみやのデビュージャンル
「ゲットバッカーズ」で来年を目標に同人誌を作る事になりました!
で、めちゃめちゃ久しぶりに描いてみました!
配色も服も記憶が思いっきりすっとんでます(笑)

そして大きさ間違えてはみ出した!



先日しろみや皆で旅行に行ったのですが
その旅先で誰が言ったか、まあそんな話になって
そしたら皆のりのりになっちゃって
じゃあ同人誌出してみるか!!っていう事になったのです。


調べたら2004年が私たちのデビューでして
当初はシバルバというサークル名で4人でやってたんです〜。

出るイベントはこれから調べるとこですが
旅先の夜に皆で紙とペンを取り出し、細かい詳細をもう
決めてしまいましたっ☆
旅行に来て何やってんだか〜
でも私たちらしいと思いますがね。


で、内容としてはオールキャラギャグ、表紙は葉月が担当です。
プラスで葉月個人の再録本でも作ろうかと思ったら
当時はほとんどアナログ作業だったこと、もう必要ないと思っていた事もあり
元原稿が残ってたのは1冊分でした・・
さらに調べたところ、2冊ほと葉月の記憶にないタイトルの個人誌も存在しており
再録にはかなり頭をひねらないといけない模様です。


なんだかわくわくウキウキしています〜
大分楽しみですvv

葉月はもとの通りに風雅中心に描くつもりです。
後は当時描いていた野菜物語とかを入れられればなと・・・

詳細決まりましたらまたお知らせします!
もしこの漫画を知っていて興味のある方はよろしくお願いします。    
  
   
        
  
フリーエリア

当サイトは二次創作、創作などの同人・個人サイト様に限りリンクフリーです。 報告は任意ですが一言頂けると嬉しいです。



Twitter鍵付


カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) てぃぴゃら! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++